easysmx | 日記 | 勤労感謝の日に!自分への大切なヘッドホン

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 勤労感謝の日に!自分への大切なヘッドホン

easysmx の日記

勤労感謝の日に!自分への大切なヘッドホン

2015.11.23

「勤労感謝の日」ってなに? 働いている人に感謝する日? こんな名前だけど、

じつはそうじゃないんです。本当の由来は飛鳥時代から行われてきた「新嘗祭(にいなめさい)」。

新嘗祭ってなに? なんで「勤労感謝の日」なんてヘンテコな名前になったの?

意外と知らない「勤労感謝の日」の由来をまとめました。


最近では自分のプレゼントや頑張っている自分にご褒美としてプレゼントを買う人も多い。

確かに、自分のためにちょっとした贅沢をしてみるのもいいかも!?♥さらに、これからの頑張りや意識向上につながるかも!?♡

昨日、毎日毎日真面目に働くの自分のために、高音質ヘッドセットを買いました。

お仕事の途中に、お手軽に音楽を聞いてほっと一息ついてもらいたいですね。

勤労感謝の日に!自分への大切なヘッドホン

日記一覧へ戻る

【PR】  山の湯  (日帰り入浴・宿泊・宴会・等々にお気軽にご利用できます)  ハローストレージ江戸川大杉  居酒屋みや河  THE FACE名古屋  トリミング&Dogホテル ファニーテール